◆プラヤ・デル・カルメン
ホテルは通りから、かなり入ったところにあり、オールインクルーシブなので、周囲に店とかも
ありません。
そこでタクシーで30分(片道20ドル)くらいのところにある「プラヤ・デル・カルメン」へお出かけ。
お土産屋さんやレストランなどが立ち並ぶ賑やかな街です。
いろいろお土産買いました。

カラフルな玄関マット


メキシコらしい織物やメキシコの特産ハチミツ入りのリキュール


マラカス型のかわいいマグネット、カラフルな陶器や刺繍もメキシコ特産
 


ショッピングでちょっと疲れたところへ、「フリーダ」の文字。
あのフリーダを模したお店。全面に絵が描かれていました。(著作権、大丈夫なのか?)
以前、映画「フリーダ」も見に行きました。面白かったし、彼女の描く色彩には惹かれます。


◆おわり
メキシコは日差しが強く、暑く...日焼け止め塗っても汗で流れてしまい、結局は顔も腕も焼いてしまいました。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。(感謝)