常に理想を追い求め、曖昧さを許さなかった画家



Bouguereau, Adolphe-William(1825-1905)

ウィリアム・アドルフ・ブグロー は
19世紀後期のフランス美術の代表的画家

ブグロ ーは、我々人間が神より多大な恩恵にあずかり生かされているという認識に立って神を崇拝し、創造物を賛美し、
歓喜するところから生まれる創作姿勢で、常に理想を追い求め、曖昧さを許さなかった画家です。


キューピッドと霊魂の化身(チョウの羽をつけた美少女)の恋物語は Bouguereau の大好きな神話の1つでした。
彼はいくつかの仕事の中でこの伝説から鼓舞される霊魂の化身の無上の喜びを描きました。
この絵で Bouguereau は恋人同士を子供たちとして表現するよう霊感を受け、
その微妙なペイントタッチは子供たちの潔白さを取り込んでプラトニックな真実の愛を表現しています。


これは Bouguereau のもっともロマンチックな作品の1つです。霊魂の化身(チョウの羽をつけた美少女)は最終的に彼女の愛するキューピッドの腕の中で、一緒に天国につきます。カラーの微妙な使用は本当に驚くべきものです。キューピッドと美少女を取り巻いている織物の淡さ、そして暗い紫は紫とグレーの雲と山地に対して美しくしさを演じています。

キューピッドと美少女の神話は紀元2世紀の Apuleius へさかのぼります。 神話で、霊魂の化身は女神ヴィーナスがしっとしている美しいプリンセスです。彼女の激怒で彼女は息子のキューピッドに美少女をモンスターと恋に落ちさせることを命じます。 しかしキューピッドは彼女と恋に落ちます。いくつかの試練の後にキューピッドと美少女は天国で結婚し、神々に結婚が許される様に嘆願します。

Cupid and Psyche as Children (1889), Psyche and Cupid (1896), and PsycheはThe story of Cupid and Psycheを含めて Bouguereau の絵の中のいくつかのテーマでした。  -- by Kara Ross


You cannot have true love without also having a mutual trust and respect,
and a relaxed and enduring companionship between lovers.



The Birth of Venus
喜びを運んでくる女神として知られているヴィーナス、愛と美しさのローマの女神が崇拝者に囲まれて海洋の真ん中でシェルの上に立っています。彼女の出生の証人として来た天使達が天国に登るように、二人の男性の人魚が巻き貝の殻シェルで、彼女の誕生を吹聴しています。大きさは高さ9フィート10インチで立った状態よりわずかに高く、7フィート2インチの幅しかないが、この絵は Bouguereauの本当に力作です。 ヴィーナスの出生を彼女の容姿の他に驚くべき22構成で形成されております。 Bouguereau は美しさの模範として我々の生活に女神、ヴィーナス、を使います。 Bouguereau のヴィーナスの出生は、同じく 長く流れている髪をしたヴィーナスがシェルの上に立っているBotticelli のBirth of Venusの出生に強く影響を受けていると考えられます。 -- by Kara Ross


The Birth of Venus 2
この絵の中に、よく観るとイルカに乗った天使がいます。 そして、そのバックには、イルカか鯨かわかりませんが、どちらかに乗ったマリア様のような女性の姿も見えます。 この絵の意味はチョトと解かりません。 私にはイルカが可哀想に感じるのです。何故だか・・・そう感じるのです。 -- by Mie

右側の絵を良く観ると、エンジェルがイルカを傷つけているのが解かります。少し血が海水に混じっています。 ビーナスの誕生に併せ、この情景をブグローはどのような気持で描いたのでしょうか・・。-- by Hide



Bouguereau は貧しい人たちを称揚することが好きでした。


Young Gypsies
Bouguereau は貧しい人たちを称揚することが好きでした。ジプシーの母親が、彼女の腕に彼女の幼い子供を抱いて、ほとんどただ空だけの背景で高尚な平面の上に立っています。それらは、ジプシーの社会的身分は低いけれども、彼らがちょうど同じぐらい多く、同じぐらい高く、そして同じぐらい誇るに足る状態にあることを象徴して、水平線までずっと遠くの海洋が見られることができるほど、実際、高い状態にあります。容姿は共に、さらに彼らの高尚な状態を強調して、視聴者を見下ろします。下層階級の威厳は彼が彼の仕事の多くで描写した Bouguereau の強く支持されるテーマでした。母親と子はその点で控えめな衣類は彼らの美しさに対する影響を持たないことを示して共に美しいです。 -- by Kara Ross


The little beggar
幼い子供がストーンブロックの上に座り彼女の手を伸ばして金を嘆願しているます。彼女の首の周りにシンプルなトルコ石のビード、非常に一般に見いだされる1ストーン(1 stone = 6.35kg)から作られている、そして非常に安価なネックレスがあります。彼女は、彼女に手を貸すことができないことを知っている視聴者に悲しみの感じをもたらして、絶望と極度の疲労で視聴者を見ています。彼女の後ろに彼女の生活の厳しさを反映しているぎざぎざの岩と巨礫の驚くような広々とした場所があります。 Bouguereau はしばしば貧しい人たちの、そして弾圧されていて苦境を描写しました。彼が裕福な人たちに影響を与えることを望んだことにおいてより低度に幸運な、そして彼らの支援に来る世間で説得力がある人たちの絶望を活気づけることによって。小さい貧乏なメイドはこのタイプの主題の主要な例です、しかし「Little Girl Holding Apples in Her Hands」「Far from home」「Little Beggars」、「Grape Picker」、 「Yvonette」 を含めての多くの他のものがあります。-- by Kara Ross


Rest
この場面で描写される家族は貧しいけれども、人は彼らから金によって必ずしも幸福を買えないことを理解させられます。母親は優しく彼女の赤ん坊を抱いてます。彼女の脚で眠っている赤ん坊よりもっと年がいった息子が喜びと毎日の家庭生活と母性に見いだされることができる平和を示しています。母親は彼女がすでに持っているものよりさらに多くを、彼女の腕でそして彼女の脚部に横たわっている彼女の最も多大で重宝な人物を必要とすることができたかを尋ねるかのように彼女は視聴者を見つめています。 Bouguereau は深く宗教的な男でした、そしてバックグラウンドにある教会堂は神が、貧しい人たちと同様、金持ちを統治する、そしてすべての人々が神の子、と彼の目には平等であることを象徴します。-- by Kara Ross


The Horseback Ride
The Horseback Rideは本当に幼年時代の喜びについての絵であって、そして Bouguereau の人生の祝典の1つです。 2人の少女たちが後方の自然の美しさの中で小作農衣類を着ています。それは他のものとの関わりを強調しています。両方の子供たちが、金と社会的身分の欠如にもかかわらず、彼女らがまだそうすることができて、そして彼らの生活で大きい喜びを経験していることを示しています。この構図は同じく友情の表現です。1人の少女は他をサポートすることをいといません、そして彼女の微笑は自発的意志と彼女が仕事でえる喜びを示します。トップの少女は彼女が落ちないために、多分少し緊張しているけれども、他の少女を信頼しています。幼い乗り手に同じく少し取り去られた特質があります。彼女がゲームを楽しんでいるはずであるけれども、彼女の表情は多分その中にかつてあった多くの喜びがないことを示します。これは彼女が大きくなって、そして彼女の幼年時代を過去に置き残していることを示します。Bouguereau は我々が幼年時代を楽しむように言っていることが読み取れます、なぜなら若い乗り手が学んでいること、それは本当に非常に短いからです。 -- by Kara Ross



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