●応用系コーチチップの悲しき真実

攻略HPを見ていくと、ランナーズの攻略の基本は基礎と応用のフルハウス狙いのようです。私もフルハウス+ニアヒット組で、目押しのしやすいドラムを開発したおかげで、最近では寝ぼけてないかぎり、ほぼ100%狙った役にあわせられるようになりました(このへんはそのうち書こうかと)。

さて、ゲームが進んでくると、強力なコーチチップを投入して一気に稼ぎたくなるのが人情。てゆうか作戦なわけですが、ある日、わくわくしながら美鈴様の「DASH*3.0」チップを使った時に気がつきました。

     「コーチチップ使ってないときと配当が全く同じだ〜(死)

 目の前が真っ暗になりました(笑)。

そうです。応用系コーチチップは、基礎と応用のフルハウスに対しては、対象としているはずの種類のチップで役を作っても効果を全く発揮しません。せっかくため込んだ応用系コーチチップを一体どうしてくれるのでしょうか。ちなみに、教師チップの応用×シリーズも同罪です。

その後の調査により、

「応用同士のフルハウスなら応用系コーチチップは有効」

「基礎+応用のフルハウスでは基礎のコーチチップが応用側の配当にも有効」

といったことが判明しました。

てなわけで、美鈴様のコーチチップはファングッズとして割り切ることになりました(爆)。

●競技チップの悲しき真実

 そう、あれは最初のプレイの2年目2学期のことでした。訓練はどうもうまくいかなかったけれど、なんとか歩に何枠か競技チップ(100m)を貼ることに成功。娘の成長を見守る父親の気分(笑)でスロットに臨みました。全身全霊をマウスに込めて目押し、目押し・・・・やったあ、競技チップそろえたぞ・・・あれ・・・・

            何も出やがらねえ!!(絶望)

てわけで、ランナーズは初期バージョンのままだと競技チップはドラムに貼って揃えても全く配当なし・がんばってコンバートに全てを賭けてね〜、とゆうとても厳しいゲームになっているのでした。良い子のみんなは素直にバージョンアップしておこうね。

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