1999年2月 1日

「ガテン」な仕事、始めました。

最近、ちょっと生活に疲れたHARIは、第二の人生を歩む事にした。

そして色々悩んだあげく、「ガテン」な仕事を始めることにした。
そう、第二の人生である。

基本的な生活内容は、

1.「鉱山で鉱石を掘る」
2.「鍛冶屋まで鉱石を運ぶ」
3.「鉱石を精製してインゴットにする。」
4.「インゴットが貯まったら、武器・防具等のアイテムを作る。」
5.「作ったアイテムを売る。」
6.1に戻る。
(今後、状況によって変化する可能性は高い。)

「なんじゃ、こりゃ」と言うなかれ、先の「独り言」に書いた、UOことウルティマ・オンラインを始めたのである。
そして「PC作成時」に選んだメインの職業が鍛冶屋である。

通常のコンピューターRPGと違って、望むなら街から一歩も外に出なくても十分に生活できるしプレーヤーの自由度が非常に高いUOの世界ならではの生活を満喫している。

ただ、流石に「町から外に出ず」「冒険しない」とつまらない(しかも、冒険の方がリスクが高い分、儲かる。)ので、「GM闘う鍛冶屋」を目指して鍛冶屋稼業と冒険の、そんな生活を(1日本当に僅かな時間ではあるが)wakokuでHARIは楽しんでいる。

「wakoku」でHARIというPCを見かけたら、それはHARIかもしれない・・・。
(見かけたら、いじめないでね・・・。)


HARIの独り言 目次に戻る