2001年10月25日

Web Site改名のご挨拶


 もうお気づきの事と思いますが、本WEB SITEの名称を「HARI'S HOME PAGE」から「HARI's March hare site」に変更いたしました。
 
 思い起こせば1997年2月1日、一人のモデルさんのポートレートを掲載した「Photo Gallery(現・ポートレートギャラリー)」と、たった4話の「HARIの独り言」から初めて、すでに4年以上が経過したのです。
 早いものです。
 今では、モデルさん13名のポートレートを掲載した「ポートレートギャラリー」を始め、「HARIの独り言」「HARIの妄想ライブラリー」「HARIの妄想ギャラリー」をもつ「それなりの」Web Siteとなりました。
 
 この4年で、色々な事がありました。
 Web Site立ち上げ当初は頻繁に更新していたものの、ネタが尽きてきて四苦八苦。
 そうこうするうちに、仕事が多忙になってきた為に1998年(ん、この1998年ってキーワードは・・・。(^^;)に入ってから更新が遅くなり、1999年〜2000年にかけて更新停止。
 2000年に入ってからリニューアルして更新再開。
 そして今回のWeb Site改名に至ったのです。
 
 Web Site改名はずいぶん前から考えておりました。
 (「HOME PAGE」という言葉の誤った使い方をしていますし。)
 実は、その一環として独自ドメイン所得も考えたのですが、
 1.独自ドメインを取った場合、運用コストが「それなりに」必要。
 2.手頃な価格で独自ドメインを提供している会社は、将来性が不安。
   (実際、この当時調べた会社がすでに存在していないケースがあります。)
 3.こんな弱小サイトが独自ドメインを取ってもメリットが無い。
 という事で、却下。(^^;
 
 Web Siteの改名も、「HTML修正がめんどくさい」という事で、今日までズルズルときてしましました。
 
 ちなみに、新しい名前「March hare」とは・・・、
 まぁ、児童文学かディズニーの映画に詳しい方ならお解りだと思います。(^^;
 (トップページのタイトルの下にも、ヒントというか、そのものずばりの文章が出典付きで書いてありますから・・・。)
 この「無謀なWeb Site」にぴったりの名前だと思っています。
 (Madは、「無謀」じゃなくて、本来の意味かもしれないですが。)
 
 内容は今までと同じで名前だけ変わった「HARI's March hare site」を、今後ともよろしくお願いいたします。
 



HARIの独り言 目次に戻る