Outlook Express 5.0 の設定


|初回起動時のメールの設定 | |メール設定の追加| |メール設定の変更|
|ニュース設定の追加| |ニュース設定の変更| |トラブルがおきたら|

1. まずOutlook Expressを起動します。

アイコン


2. アカウント設定の画面を呼び出します。

下のように「ツール」メニューから「アカウント」を選んでください。

メニュー:アカウント


3. アカウント設定画面からメールアカウントの追加をします。

「メール」タブが前面に出た状態で、「新規」ボタンをクリックしてください。

アカウント設定画面:メール


4. アカウント設定アシスタントに移ります。

使用者の名前を入力してください。ローマ字のほうが好まれるようです。

アシスタント:名前


※.アカウント設定アシスタントが出ない場合。

もしここで下のような表示になりましたら、
「アシスタント」ボタンを押すと、アカウント設定アシスタントに移ります。

手動設定


5. メールアドレスの設定。

「既に持っている電子メールアドレスを使う」項目をチェックし、
お使いの電子メールアドレスを入力してください。


※電子メールアドレスは各APによってドメイン名が異なります。以下を参考にしてご入力下さい。

アシスタント:電子メールアドレス


6. メールサーバの設定。

下記を参考にして入力してください。

アシスタント:サーバ


7. サーバーの認証に関する設定をします。

アカウントID:メールアドレスの、「@」より左側を入力します。
パスワード :お客さまのパスワードを入力します。
「パスワードを保存する」のチェックをオンにします。

アシスタント:認証


8. 設定完了

アカウント名:任意の名前を入力して下さい。ここでは「ネットラピュタ追加メール」としています。
「このアカウントを"すべて送受信"スケジュールに含める」のチェックをオンにします。

アシスタント:完了



|初回起動時のメールの設定 | |メール設定の追加| |メール設定の変更|
|ニュース設定の追加| |ニュース設定の変更| |トラブルがおきたら|
トップメニューへ戻る